概要

 動画を見て頂ければ一目瞭然ですが、ボディワークとカウンセリングの両刀使いだからこそ知り得る世界があり、そこに広がる景色の向こうに心身統合療法士の未来を見通すことができると思います。

 動画内では、施術前後の自律神経の数値を比べることで、客観的な評価を提示することの現場メリットがお分かりいただけることでしょう。将来的には、自律神経測定のみならず、簡易的かつ安価な脳波測定器など、複数の検査ユニットを備えた施術モデルを構築していきたいと考えています。

 心身統合療法士(PIT)という認定資格をイメージするためにも格好の教材です。是非ご視聴下さい。

動画( 日本語字幕版)(英語字幕版)

本講演を視聴するにはゴールド会員へのアップグレードが必要です(詳しくはこちら)。

この続きは会員レベルを上げるとご覧いただけます(手続き後はトップページに遷移しますので本ページのURLをコピーしておくことをお奨めします)。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

脳と心と身体の統合をデザインするプロフェッショナル・ライセンス“PIT”

ウェルビーングの未来を担うのは認知科学と医療の融合です。

これを実現させる認定資格のひとつに“PIT”があります。

あなたも当会のゴールド会員になって“PIT”を目指しませんか?