概要

 米国人女性(フィリピン在住の日本人学校の教師)とオンラインカウンセリングをして分かったことを詳細に解説。

 またオンラインカウンセリングの実際のやり方について、ZOOMとPayPal決済による手続きを実演(タブレット画面で実際にやる様子を上映)しています。

 カウンセリングにおいて、以前はオフラインの優位性を紹介していましたが、コロナ禍にあってはオンラインの高い有用性-相手の顔が見える状態でのコミュニケーションというものがいかにストレスフリーであるか-が判明しました。マスクニケーションが医療者に与えるストレスの大きさを再確認する経緯となりました。 

動画(全1編・13分)

本講演を視聴するにはゴールド会員へのアップグレードが必要です(詳しくはこちら)。

この続きは会員レベルを上げるとご覧いただけます(手続き後はトップページに遷移しますので本ページのURLをコピーしておくことをお奨めします)。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

脳と心と身体の統合をデザインするプロフェッショナル・ライセンス“PIT”

ウェルビーングの未来を担うのは認知科学と医療の融合です。

これを実現させる認定資格のひとつに“PIT”があります。

あなたも当会のゴールド会員になって“PIT”を目指しませんか?