正会員(グランデ)の退会手順は2つです。まず退会届けを送信していただき、その後、決済キャンセルの手続きを行ってください。

手順1⃣「退会届けの送信」⤵

下のボタン(申請フォームに移動します)をクリックして、必要事項を入力して送信してください。

手順2⃣「決済の支払いキャンセル」⤵

毎月届けられる決済メール(領収書)に記載されている「サブスクリプションを管理する」をクリックしてください(右画像)。

あるいはこちらのページにお入りいただくと、決済会社(stripe)の手続き画面が表示されます。

メールアドレスを入力すると、6桁のコード番号が届くか、あるいはログインリンクのメールが届きます。

ご自身の管理ページに入りましたら、右上にある「プランをキャンセル」をクリックしてください(下画像)。

毎月届けられる決済お知らせメール(領収書)
上のボタンをクリックしてください

以上で手続き完了です。当サイトへのログインに関しては月の契約期間が終了するまで維持されます。その後は会員アカウントが削除され、ログイン不可となります。

銀行振込の方はご自身のPayPalアカウントに入っていただき、管理画面にてキャンセル処理を行ってください。

準会員(ショート)からの退会

 ログインした状態では、ログインフォーム内に「プロフィールを編集」という項目が表示されます。これをクリックすると、プロフィール画面が表示されます。その最下部にある「アカウントの削除」をクリックして、移動先のページにてパスワードを入力し、確認ボタンを押して完了です。